ご利用に関するQ&A

Q1:どんなものが買えますか?

生鮮・一般食料品から日用雑貨まで幅広く品揃えをしています!
冷凍食品・お酒のお届けもあり、とても便利です。

Q2:入会金等は必要ですか?

入会金は無料です。

月会費は月額550円(税込)となります。
お届け先が2階以上(階段8段以上)の場合は月間880円(税込)となります。

*一回のお届けの合計金額が1,500円(税抜)未満の場合は、サービス料として110円(税込)をいただきます。
(1,500円(税抜)以上の場合はサービス料は無料です)

Q3:いつ届きますか?

朝10時までに注文していただければ、新鮮な商品を当日の夕方5時までにお届けさせていただきます。

Q4:お届けできる地域は?

【札幌市北区】

新琴似(七条17丁目、八条2〜17丁目、九条2〜16丁目、十条2〜17丁目、十一条2〜17丁目、十二条2〜17丁目)
屯田(一条2丁目、二条1〜5丁目、三条1〜8丁目、四条1〜10丁目、五条1〜12丁目、六条1〜12丁目、七条1〜12丁目、八条1〜12丁目、九条1〜12丁目、十条1〜3丁目、十一条1〜3丁目)
太平(一条1丁目、二条1・3〜5丁目、三条1・3〜5丁目、四条1・3〜6丁目、五条1〜6丁目、六条1〜6丁目、七条1〜7丁目、八条1〜7丁目、九条1〜7丁目、十条1〜7丁目、十一条1〜7丁目、十二条1〜7丁目)
篠路(一条1〜10丁目、二条1〜10丁目、三条1〜10丁目、四条1〜10丁目、五条1〜10丁目、六条1〜8丁目、七条1〜8丁目、八条1〜7丁目、九条1〜6丁目、十条1〜4丁目)
東茨戸(一条1〜3丁目)
西茨戸
西茨戸(一条1丁目、二条1丁目、三条1丁目、四条1〜2丁目、五条1丁目、六条1丁目、七条1丁目)
百合が原(4〜10丁目)
拓北(一条1〜4丁目、二条1〜4丁目、三条1〜4丁目、四条1〜4丁目、五条1〜5丁目、六条1〜5丁目、七条1〜5丁目、八条1〜5丁目)
あいの里(一条3〜7丁目、二条1〜8丁目、三条1〜10丁目、四条1〜10丁目)
南あいの里(3〜7丁目)

【石狩市】

花川北(七条1〜3丁目、六条1〜5丁目、五条1〜3丁目、四条1〜5丁目、三条1〜6丁目、二条1〜6丁目、一条1〜6丁目)
花川南(一条1〜6丁目、二条1〜6丁目、三条1〜5丁目、四条1〜5丁目、五条1〜6丁目、六条1〜5丁目、七条1〜5丁目、八条1〜4丁目、九条1〜4丁目、十条1〜4丁目)
花川東
緑苑台東(一条1〜2丁目、二条1〜2丁目、三条1〜3丁目)
樽川(三条1〜3丁目、四条1〜3・12丁目、五条1〜3丁目、六条1〜3丁目、七条1〜3丁目、八条1〜3丁目、九条1〜3丁目)
花畔
花畔(一条1丁目、二条1丁目、三条1丁目、四条1丁目)
緑苑台西(一条2〜3丁目、二条3丁目)
花川東(1条1〜4丁目、2条1〜3丁目)
緑苑台中央(1〜3丁目)

Q5:お支払い方法は?

お支払いはクレジットカード(JCB・VISA・Master・Amex・Diners)のみとなります。

引き落しは、クレジットカード各会社の引き落し日に準じます。
お支払回数は1回のみとさせていただいております。
ただし、各種事情で未決済代金が発生した場合、複数回のご利用をまとめてご請求させていただくことがあります。

月会費は毎月1日にご登録のクレジットカードでお支払いいただきます。 お買い物が無い月も同様となります。

Q6:留守が多く商品を受け取れないのですが…

お留守でも大丈夫です。
会員様宅へ配達用の保管庫を置かせていただき、その中へ商品をお届けします。
カギ付きなので安心です。
無料で設置させていただきます。
※ロッカーが置けない場合、玄関フード(風除室)への置き配も可能です。

Q7:生鮮食品は夜まで大丈夫なのですか?

鮮度に自信があります!
生鮮食品は保冷箱でお届けしますので夏場でも約6時間保冷効果を保ちます。
※お届け容器は商品を取りだし後、速やかにロッカーへお戻しいただくようにご協力ください。

Q8:冷凍食品ってどうやって届くのですか?

冷凍食品は冷凍用保冷剤(-25℃)を入れた専用保冷容器に入れて、お客様のロッカーへお届けいたします。

Q9:登録の申し込みをしたら、すぐ注文できますか?

下記のお手続き終了後に、ご注文いただけます。

Q10:マンション、アパートに住んでいますが宅配を利用できますか?

ご入会は「戸建て限定」で、敷地内にロッカー設置が可能、また玄関フード(風除室)に置配可能なお宅のみとさせていただきます。

Q11:引越しで住所が変更になるのですが、どうすればいいですか?その他手続きについても教えて下さい。

まずは、下記電話番号へご連絡ください。

北海市場ネット宅配
フリーダイヤル 0120-71-1118
受付時間 :月〜土 朝9:00〜夕方5:00

■引越しなどで住所変更する場合■
お引越し先のご住所が配達地区かどうかお調べし、新しいご住所への配達準備を進めさせていただきます。又、ロッカーの移動についてもご相談下さい。
■宅配会員をやめたい、もしくは一時休会したい場合■
お電話の連絡にて受付ています。毎月20日締めで脱会もしくは一時休会を承ります。ロッカー回収の有無はその時にご希望をお伺いします。

■お申込み名義を変更する場合■
再度、新しいお名前で入会申込書を提出いただく必要があります。申込用紙は郵送いたします。ご記入後は、同封の返信用封筒でご返送下さい。

 

Q12:商品の返品、交換について教えてください

万一、商品に傷み等がございましたら、返品、交換させていただきます。ご遠慮なく北海市場ネット宅配までお申し付けください。

・生もの(冷蔵、冷凍品など)⇒お届け日の翌日中にご連絡ください。
・生もの以外⇒お届け日から3日以内にご連絡ください。

北海市場ネット宅配
フリーダイヤル 0120-71-1118
受付時間 :月〜土 朝9:00〜夕方5:00

Q13:支払い金額の確認はできますか?

毎回配達時のお買上げ明細書に、その日時点の月間累計ご利用額をご案内します。ご注文画面にご入店後「お買い上げ明細」からもご確認いただけます。

Q14:登録内容やパスワード(暗証番号)の変更の仕方がわかりません

・パスワード・メールアドレスの変更
 アプリ・WEB内メニュー画面の「設定・情報」より変更いただけます。
・クレジットカード情報の変更
 アプリ・WEB最上部の「クレジットカードのご登録・変更」より変更いただけます。
北海市場ネット宅配
フリーダイヤル 0120-71-1118
受付時間 :月〜土 朝9:00〜夕方5:00